1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大人気のニューボーンフォトをご存知ですか?】

【大人気のニューボーンフォトをご存知ですか?】

私がニューボーンフォトグラファーになったきっかけ

こんにちは。ニューボーンフォトカレッジスタッフの瀬川と申します。

皆様は「ニューボーンフォト」をご存知でしょうか?「ニューボーンフォト」とは、生後約2週間頃までの産まれたての赤ちゃんを撮影する新生児写真のこと。生後間もない赤ちゃんの体はふにゃふにゃと柔らかく、ママの胎内にいた時の様なポーズで写真を撮る事ができます。数年前から日本でも浸透し始め、とても人気が出てきましたね。InstagramなどSNSで目にされる機会も多いと思います。

我が家には14歳と11歳の2人の子供がおりますが、当時はまだまだニューボーンフォトは知られておらず、残念ながら残すことができませんでした・・・

そんな私がニューボーンフォトを知ったのは、出張専門のニューボーンフォトグラファーの方と出会ったのがきっかけでした。もともと新生児が大好きな私は、その写真のあまりの可愛さに悶絶し(笑)自分もニューボーンフォトを撮りたい!我が子は撮れなかったけど、私と同じ様にニューボーンフォトを知らない世の中のママに、もっとニューボーンフォトを知ってもらいたい! と思う様になりました。

実際に撮影をしてみるとその空間はとても幸せに満ち溢れ、一瞬一瞬、その全てが大切な思い出となり、写真はもちろん、のちにその時間さえも大切な宝物になるのだと。今撮影しているこの赤ちゃんが、大きくなった時、この写真を見ながら思い出話に花を咲かせ、撮影をしていたその瞬間にまるでタイムスリップできる様な、貴重な経験であって欲しいと強く願いながら、シャッターを切る様になりました。

最近は妊娠中にニューボーンフォトを知り、撮影を依頼されるママも増え、そのあまりの可愛さと神秘さに、ご自身もニューボーンフォトグラファーになりたい!と願う方が増えてると感じます。

以前はニューボーンフォトを学ぶには、ワークショップが主流であり、小さなお子様を預けて遠方に出向いたり、決して安いとは言えない受講費以外に、宿泊費や交通費も掛かり、とてもハードルが高かったと思います。

当、ニューボーンフォトカレッジは小さなお子様がいらっしゃるママさんも、お好きな時間にご自宅で、ご自身のペースでオンラインで学んで頂くことができます。プロの講師によるポージング、ビジネス、新生児の生態についてゆっくりじっくり学んで頂けます。また毎週水曜日には、講師によるレッスンライブが配信され、リアルタイムで質疑応答をして頂くことができます。リアルタイムでご参加頂けない場合は、アーカイブにて繰り返し視聴して頂けます。私はスタッフであり、カレッジの1生徒でもあります。まだまだ勉強中です。カレッジには共に頑張れる仲間がいます。

未経験でもニューボーンフォトグラファーとして活躍できる未来を。

#ニューボーンフォト

#ママの習い事

#ニューボーンフォトグラファー

#オンラインレッスン

              

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.