1. HOME
  2. ブログ
  3. 頬杖ポーズ ~Froggy~

頬杖ポーズ ~Froggy~

いよいよ今週カレッジでお届けする、みなさんお待ちかねの頬杖ポーズ。みなさん一度はどこかでご覧になったことがおありなのではないでしょうか?

好きか嫌いか、好みがはっきり分かれる頬杖ポーズ。ニューボーンフォトのにおいて、王道をいく最も有名なポーズと言えるでしょう。
なんだかんだ言ってもやっぱりすごいこのポーズ。

「生まれたばかりの赤ちゃんが、いったいどうやってあんな風に自分の手で頭を支えることができるの⁉」

初めて頬杖ポーズを見た時、私もとても驚きました。

あまり知られてはいませんが、実はこのポーズは私の先生でもあるKelley Ryden(ケリー・ライデン)さんとTracy Raver (トレイシー・レイバー)さんが12年以上も前に始めたものなのですよ。

もう10年以上前になりますが、彼女たちのワークショップに参加した時、
「あれはちょっとしたあそび心で始めたものなのよ。」
と話してくれました。

赤ちゃんが自然にできるポーズではないことは、だれの目にも明らかです。
もちろん新生児の赤ちゃんは、頬杖などつきませんよね。
しかしながらまるで自然であるかのように見せなくてはいけません。
そうでなければ、その美しさは表現できないからです。
そこが頬杖ポーズの最大の魅力であり、また難しいところでもあります。

このポーズは、ニューボーンフォトのポージングの中でも、
最も難易度の高いものであり、大変高度なスキルを要します。
細部にわたって神経をそそぎながら行うポージングと撮影、また編集技術。
その見た目を完成度をよりリアルなものにしようとすれば特にです。

頬杖ポーズでは、その安全性をしっかりと確保することも大変重要です。
きちんとした知識を持たないまま、見よう見まねで行うことは大変危険ですので絶対におやめください。

このポーズは、写真というよりもむしろアート作品と言えるでしょう。
アシスタントによって、しっかりと支えられた赤ちゃんの写真を2枚撮影しそれを後からフォトショップを使って1枚に合成します。

何年たっても、今もなお1番人気の頬杖ポーズ。
このポーズが撮りたいがために私を選ぶお客様もたくさんおられます。

さぁ、
いよいよみなさんお待ちかねの頬杖ポーズがやってきます!
ニューボーンフォトカレッジを通してこの素晴らしいポーズとその技術を教授できることを私はとても嬉しく思っています!

今週のレッスンを、みなさんどうぞ絶対に見逃さないでくださいね。

まだニューボーンフォトカレッジの会員でない方は、ぜひぜひお申込みください!
私達と一緒に、もっと深くそして楽しくニューボーンフォトの世界を学んでいきましょう!

@cocobsweet マギーのInstagram

https://www.instagram.com/cocobsweet/?hl=ja

未経験でもニューボーンフォトグラファーとして活躍できる未来を。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.