1. HOME
  2. ブログ
  3. ニューボーンフォトカレッジの様々なコースについて

ニューボーンフォトカレッジの様々なコースについて

皆さま、こんにちは。
ニューボーンフォトカレッジスタッフの瀬川と申します。


当「ニューボーンフォトカレッジ」は、ニューボーンフォトの専門的な知識を学ぶことができるオンラインスクールです。撮影に必要なポージングや新生児の扱いについてはもちろん、ニューボーンフォトグラファーとして開業、活動する為に必要なビジネスのお話、撮影後の編集について、カリキュラムに組み込まれております。

今日は当カレッジのコースについてまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

*超入門者の方向けのダウンロードコンテンツ
「Boot Camp」

・カメラは全くの初心者。
・カメラは持ってるけど、撮影はオートのみ。
・そもそもニューボーンフォトって?
・ベビー、キッズの撮影はしてるけど、これからニューボーンフォトも撮影したい。
・スタジオ撮影にニューボーンフォトを取り入れたい。
・学んでみたいけど、オンラインだけで大丈夫?…etc

このように「Boot Camp」は超入門者向けのダウンロードコンテンツです。とは言え、ニューボーンフォトの撮影に必要なカメラ、パソコンなどの機材のことからポージング、光のこと、新生児の扱い方、開業などのビジネスのお話、編集に至るまで、本格的な知識をわかりやすく、ギッシリまとめたコンテンツです。オンラインだけで大丈夫かな…入会するにはちょっとハードルが高いな…どんな感じか観てみたいな…という方の「お試しレッスン」としてもオススメです。

Bootcampについての詳細、お申し込みは下記リンクより。

https://newbornphoto.co.jp/newborn-photo-boot-camp/

*初中級者向けのビギナーコース

・カメラの知識は多少ある。
・ベビー、キッズ、ブライダルなど、他の撮影はすでに経験があり、今後はニューボーンフォトも撮って行きたい。
・ニューボーンフォトグラファーとして働きたい。
・スタジオのプランに今後導入したい。
・ワークショップは受けたけど、もっと深くたくさんのことを学びたい。
・初心者向けのポージングはできるけど、もう少し難易度の高いポージングができるようになりたい。

ビギナーコースは2020年度に開講された、当カレッジ初年度のビギナーコースをリメイクし、今年度ブラッシュアップして4月にリリース致しました。ビギナーコースですが、初心者向けのポージングはもちろん、中級者向けのポージングもカリキュラムに組み込まれています。すでに撮影はしてるけどもっとポージングの幅を増やしたい方、苦手なポージングを上手にできるためのコツを知りたい方、ニューボーンフォトグラファーとして活動するための開業のことや集客、HPやインスタグラムの運用など、ビジネスについて学びたい、赤ちゃんの触れ方や撮影時の安全、ママの体と心について知りたい方・・・など。多くの方が最初に、オンラインレッスンだけで大丈夫かな、と不安を抱えられますが、当カレッジは人形ではなく、すべて実際の赤ちゃんで撮影してるため、まるでワークショップに参加しているよう。レッスン動画に自信があります!


ビギナーコースについての詳細、お申し込みは下記リンクより。

https://newbornphoto.co.jp/beginner2021/

*上級者向けのアドバンスコース

・すでに初中級向けのポージングはマスターしている。
・難易度の高い頬杖や、バケツでチンオンハンズなどのポージングを学びたい。
・自宅にいながら、国内外のたくさんの講師から学びたい
・自身のブランディングに悩んでいる
・自分の世界観を見い出したい・・・etc

アドバンスコースでは難易度の高いポージング、写真の編集技術にについてはもちろん、国内外のゲスト講師を多数お招きし、ワンランク上のレッスンを体験して頂けます。スタイリングのアイディア、世界観の作り方、セルフブランディングについて、より多くの集客を、単価を上げるための手法、マーケティングについても学んで頂けます。

アドバンスコースについての詳細、お申し込みは下記リンクより。

https://newbornphoto.co.jp/2021curriculum/

以上の様に当カレッジではカメラが全く初めて、という方からポージングはもちろん、ビジネスや赤ちゃんの扱いについて、産前産後のママの心と体、レタッチ、またワンランク上のレッスンまで、ご自身に合ったそれぞれのコースで、しっかりと学んで頂けるカリキュラムとなっております。オンラインなので小さなお子様がいらしても大丈夫。お好きな時間に、ご自身のペースで学んで頂くことができます。また悩んだり、困ったりした時はメンバー専用のFacebookのプライベートページにてご相談頂いたり、情報の共有、また講師による写真の添削なども行なっておりますので、どうぞご安心下さい。

ニューボーンフォトグラファーというお仕事。
オンラインレッスンでもしっかり学ぶことができ、クリエイティブに働き、輝くことができます。

ニューボーンフォトグラファーになりたい方は、是非ニューボーンフォトカレッジへ、ご入会下さい。

未経験でもニューボーンフォトグラファーとして活躍できる未来を。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.